詳しい事は知らんけど

アラフィフにぃやんの雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積立NISAとウェルスナビ始めてます。

こんにちは、にぃやんです。 今日は投資の話題です。 今年から始まった積立NISAも、3ヶ月目となりました。 楽天・全米株式インデックスファンド(VTI)を週3000円ずつ積み立てています。 損益はマイナスですが、長期投資なのであまり気にしていません。 201…

ヨーグルトファクトリーで、明治プロビオヨーグルトR1を量産

こんにちは、にぃやんです。 今日も料理というか、食べ物の話題です。 私はヨーグルトが好きで毎日食べるのですが、完成品を買うよりもリーズナブルに できる方法はないだろうかと探していると見つけました。 ヨーグルトファクトリープレミアムです。 牛乳パ…

牛タタキ作りました

こんにちは、にぃやんです。 ブログ始めてからクロームブックの話題ばかりでしたが、 今日は料理です。 時間があれば自分の食べたいものは作ったりします。 料理といってもそんなにたいそうなものではなく 簡単なメニューばかりですけどね(汗) 今日のメニュ…

本体交換になりました

Chromebook C101PAのシリアルナンバーはASUSの方では確認出来なかったみたいです。 製品が新しすぎて、シリアルナンバーの登録が間に合っていない可能性が一番高いそうです。 シリアルナンバーはともかく、初期不良であるのは間違いないので本体交換してもら…