詳しい事は知らんけど

アラフィフにぃやんの雑記ブログ

積立NISAとウェルスナビ始めてます。

こんにちは、にぃやんです。 今日は投資の話題です。 今年から始まった積立NISAも、3ヶ月目となりました。 楽天・全米株式インデックスファンド(VTI)を週3000円ずつ積み立てています。 損益はマイナスですが、長期投資なのであまり気にしていません。 201…

ヨーグルトファクトリーで、明治プロビオヨーグルトR1を量産

こんにちは、にぃやんです。 今日も料理というか、食べ物の話題です。 私はヨーグルトが好きで毎日食べるのですが、完成品を買うよりもリーズナブルに できる方法はないだろうかと探していると見つけました。 ヨーグルトファクトリープレミアムです。 牛乳パ…

牛タタキ作りました

こんにちは、にぃやんです。 ブログ始めてからクロームブックの話題ばかりでしたが、 今日は料理です。 時間があれば自分の食べたいものは作ったりします。 料理といってもそんなにたいそうなものではなく 簡単なメニューばかりですけどね(汗) 今日のメニュ…

本体交換になりました

Chromebook C101PAのシリアルナンバーはASUSの方では確認出来なかったみたいです。 製品が新しすぎて、シリアルナンバーの登録が間に合っていない可能性が一番高いそうです。 シリアルナンバーはともかく、初期不良であるのは間違いないので本体交換してもら…

シリアルナンバーが?

こんにちは、にぃやんです。 今日もChromebookの話題です。 Chromebookのブログかいな 電源落ちたり、Google Chromeの画面がおかしいので、 やっぱり初期不良可能性が高いので、今日ASUSのサポートに電話してみました。 今日は休みだったので、朝一9時に電…

初期不良?

クロームブックC101PAを先週の金曜日に買ったのですが、Google Chromeの画面が変だったり 電源が急に落ちたりします。 ネットで調べてみると、ウィルスにかかっているような感じです。 クロームブックはウィルス対策しなくても良いとされているのに「何でや…

Chromebook c101PAで、初ブログ

こんにちは。初めまして にぃやん。です。 今日からブログ始めることにしました。テーマを決めて書ければ良いのですが、すぐにネタが無くなるのは目に見えているので興味のあることを書いていこうと思ってます。 飽きっぽいですが、最低1年間は続けたいと思…